ぐうたら父さんが嫁さんに感謝され、娘に父さんみたいな人と・・・

カテゴリー │パパ掃除(家事)

私は、結婚してから仕事ばかりで家事などほとんど手伝ったことはありませんでした。(男は仕事じゃ的な)

まあ、家事を手伝わなくてもそれなりに幸せを感じていたので、気にもしていませんでしたが・・

めぐり逢ったキレイコンシェルジュ(⇒とは? )講座。

学んだ事を実践したら・・・

ぐうたら父さん(私)が嫁さんに感謝され、娘に父さんみたいな人と結婚したいと言われました(嬉)

その方法は?
キッチンシンクを使うたびに水滴一つ残らず拭き取ることです。

キッチンシンクキープ・キレイの手順は
夕食の手順
①私が夕食準備をする
②家族みんなで美味しくいただく
③ゆいちゃん、嫁さんが夕食後、後かたづけ&食器・鍋を洗う
④私が、キッチンシンクのキープ・キレイをする


朝食の手順
①嫁さんが朝食、お弁当の準備をする
②朝食を美味しくいただく(私は朝食はいただきません)
③私が、食器・鍋を洗い、キッチンシンクのキープ・キレイをする


コツは、褒められる事を期待せず、ただ毎日モクモクと使った後、
キッチンシンクをキープ・キレイするだけです。






【ブログランキング参加中です♪】 【応援よろしくお願いいたします<(_ _)>】
  にほんブログ村 住まいブログへ
↑↑クリック ↑↑していただけると嬉しいです♪ <(_ _)>


同じカテゴリー(パパ掃除(家事))の記事画像
リビングのテーブルをキレイに見せる方法!
「キレイコンシュルジュ父さんの 楽になるお掃除&整理収納教室」参加者募集中
百均(ダイソー)の商品で調理器具掛けを作りました。
水周りの「キレイ」の基本中の基本
【1分パパ掃除】 【トイレタンクフタ】
【1分パパ掃除】 【トイレットペーパーホルダー編】
【1分パパ掃除】 【玄関編】
【1分パパ掃除】 【床編】
【ながら掃除】②
【ながら掃除】①
【1分パパ掃除】 【リモコン編】
【1分パパ掃除】 【洗面台照明カバー編】
パパ目線のお掃除&整理収納教室参加者募集中!
【1分パパ掃除】 【トイレ編】
同じカテゴリー(パパ掃除(家事))の記事
 リビングのテーブルをキレイに見せる方法! (2018-03-03 13:14)
 「キレイコンシュルジュ父さんの 楽になるお掃除&整理収納教室」参加者募集中 (2017-11-05 10:19)
 百均(ダイソー)の商品で調理器具掛けを作りました。 (2017-10-02 10:23)
 水周りの「キレイ」の基本中の基本 (2017-10-01 15:47)
 【1分パパ掃除】 【トイレタンクフタ】 (2017-09-22 09:39)
 【1分パパ掃除】 【トイレットペーパーホルダー編】 (2017-09-17 09:49)
 【1分パパ掃除】 【玄関編】 (2017-09-15 14:09)
 【1分パパ掃除】 【床編】 (2017-09-14 08:31)
 【ながら掃除】② (2017-09-07 09:16)
 【ながら掃除】① (2017-09-04 14:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。